久々にアグリエの森でお買い物を楽しみます?

秋保のアグリエの森に行ってきました!
ハンドメイド市があったんです?
ふあぶかさんが来てて目があったんで会釈したら声かけてくれました!
2回ほどお買い物をしただけなのに覚えててくれたのは嬉しいです☆
印象が残りやすい顔なだけかも知れませんけどね(笑)
よく周りから一度見たら忘れないって言われますからね…
ふあぷかさんの新作はお薬手帳入れでした!
可愛らしかったので1つ購入しました!
よく無くしちゃうんで可愛いケースに入れれば紛失しないかも!?

アグリエでは野菜をたんまり買いました♪
新鮮で安いですからね!
フードコートは珍しく混んでたんで何も食べませんでした?
コロッケ食べたかったんですけどね…
お土産コーナー行って試食を食べてからお会計です!
色々あるから買わないんですけど食べちゃうんですよね?
ジュースも置いてありますし(笑)

今度は大きな公園とかも出来るみたいですし、これからの発展が楽しみです!
秋保は空気がきれいだからピクニックとかしたいですもんねhttp://www.opencellids.org/

おもしろウェブで、こんなライティングを熟読

今日もインターネットのおもしろネットを見ています。
「@nifty デイリーポータルZ」だ。

今日は、こんな記述を見つけました。
「この店で一番しょっぱいものを下さい」
世間には多種多様なスウィーツ暖簾があります。
各店で「一番しょっぱい物」って何?

まず最初に訪れたのが、不二家氏だ。
不二家氏で「一番しょっぱい物」は、焼きチーズタルトだそうです。
エッセイスト氏が食べたフィーリングは「満載、手ぬるい」とのことです。

続いて訪れたのが、コージーコーナー氏だ。
同店で「一番しょっぱい物」を聞いてみたら、誠にチーズケーキだとか。
不二家氏と偶然のマッチだ。
同店のチーズケーキには数種類あり、ひときわ甘さ落ち着きなのが「チーズケーキ」だ。
Kiriのクリームチーズを敢行、スフレのようなふわりの食感で人気の小物だ。

続いて、ミスタードーナツも訪れます。
同店で「とりわけしょっぱいドーナツ」は、フィナンシェドーナツだそうです。
でもこちらも「満載、手緩い」とのことでした。http://www.silverconcierge.co/

補給された弁当と一時の穏やかな昼間のチャンス

「ここまで引き上げる肝要あるのかな。明らかなオーバーワークだとおもう」
 どうやら思う存分手続に取り組んでいるように見えてM・Tもヤキモキが溜まって掛かるようだ。その後もM・Tは「普通は1時間に1回は中休みを挟み込むものだ」などと注釈みたいに愚痴をこぼしていた。揃いも揃ってうんざりしながらもM・Tに同調していると、キャラバンの後部席から手提げ袋を引っ提げてN・Hがやってきた。
「皆さん。今日はベストだよ」
 一体何が特別なのかが今一つピンと来なかったが、N・Hはカバンの中から頭数分の弁当入れ物を取り出してそれぞれに手渡して行く。ツイートそのものには「次回からは各自で仕込み済ませろ」という感覚も含まれているのだろうか。
 僕は針葉樹の根元に腰を下ろし、M・Tはキャラバンのヘルパーシートに。N・TとS・Kは軽トラの荷台で自分思い思いの地点で昼食を並べる。
「己も落とし穴掘りてー」
「何なら交代しますか?こちらはこっちで本当にやってないとメッチャ怒られますけど」
 荷台で仲良く弁当を食べながら談笑やるN・TとS・Kのサウンドが僅かに耳に届いて来る。
 そういう穏やかな昼間の時期は流転に過ぎ去って言う。ミュゼ カウンセリング 時間

レンタルビデオ屋くんに行った帰りに買い出し

久しぶりにピクニックをしました。レンタルビデオ屋氏に行った帰りに、買物をして帰りました。暑かったので、アイスを買いました。昔懐かしいアイスというものを買いました。アイスは、溶けたらいけないので帰ってから直ちに食べました。あっさりしていて、ひどく美味しかっただ。他にはパンを買いました。パンを買ったのは久し振りでした。今日買っていなかったですし、いつもよりも大安売りをしていたので買いました。あとは、わらび餅を買いました。これもパンと同じで、大安売りをしていたので買いました。そして、帰ってからしばらくしてわらび餅を食べました。久しぶりにわらび餅を食べたのですが、きなこと黒蜜がかかっていて、果てしなく美味しかっただ。また機会があったり、大安売りをしていたときに買いたいなと思いました。そして、帰ってからレンタルビデオ屋氏で借りてきた、国外ドラマを見ました。「glee」という国外ドラマを見ました。わかる曲もいくつさありました。ミュゼ 100円 ネット限定

冷しゃぶが喜ばしい時間、ゴマダレは手作りで

冷しゃぶが嬉しい瞬間になりました。
今年は現在レタスなどの夏場野菜も低いので助かります。
冷しゃぶって、肉を茹でておいて野菜を設定し、全部冷蔵庫で冷やしておくだけでいいのでそれ程快適。
ディナーで食べる際は、冷蔵庫に用意しておいた野菜と肉を皿に盛り付け、ゴマダレをかければもう貫徹だ。
そのゴマダレも、今では手づくりしています。
昔は市販のものを使っていましたが、添加物の多さにおののき、決して使いたくないなあと思ったんです。
処方ウェブサイトでゴマダレの作り方も思う存分紹介されていて、いくつか作ったうちの一番美味しかったものでアパートも作っていらっしゃる。
極めつけはハチミツと、味噌。
こういう味噌に近付くまでが長かったですね。
味噌を入れずにゴマダレを作ってた位は、なにか足りなかったんです。
味噌を入れたら、何だか市販のゴマダレとおんなじテーストになりガンガン!
自分で作ると、必要な分だけ焼き上げるし、いつでも新規で匂い高いゴマダレになります。キレイモ 33箇所

一言あれば違うのに。とあるレストランでの出来事です。

先日、主人と外食をした時のことです。
日曜日のお昼時で、レストランは非常に混んでいました。
20分ほども並んでようやく席に着き、注文をしたのですが、待っても待っても頼んだものが出てきません。
まあ、これだけ混んでいるしな、とのんびり構えていたのですが、そのうち私たちの後からレストランに入ってきた人のところに次々に料理が運ばれていくのを目にするようになりました。
あの人たち、私たちより注文したの後だよね・・・と主人と思わず言葉を交わしあいました。
私たちが特別手の込んだ料理を頼んだということはないのですが、それでも私たちを通り越して他の人のところに料理が運ばれているのを見て違和感を覚えました。
傍を通りがかった店員さんに、かなり料理を待っていますが、私たちより後から注文した人のところに料理が運ばれているのはどうしてですか?と聞いてみました。
するとその店員さんは、少々お待ちください、といって厨房のある方へと行きましたが、そこで何やら厨房やほかの店員さんたちと話し合っているようです。
ちゃんとオーダーが通っていなかったのかもしれないな、と主人がそれを見て呟きました。
またもう少し待つと、やっと「お待たせいたしました」と私たちの料理がちゃんと出てきたのですが、このとき謝罪も、先ほど聞いたことへの説明もなかったので、「どうしてこんなに遅かったんですか?」と思わず聞いてしまいました。
すると、店員さんは少々戸惑ったような顔をして「少々お待ちください」と言ってその場を離れ、調理の責任者?のような感じの方が来てくれました。
結局、主人の注文したものがほかのものより少々調理に時間を要するものだったということが分かったのですが、それにしても、何度か店員さんたちに聞いているのにまともに謝罪をしてくれたのはこの方だけでした。
料理を運ぶだけの店員さんに料理の詳細を聞いてもわからないでしょうから、説明はいいのです。
ただ、お客を待たせたことや、聞かれたことに応えられないことに対して、謝罪の一言があってもいいのではないかと思いました。
たった一言、謝罪があれば、こちらの印象も随分違うのに、残念な出来事でした。マカサプリ

住み始めた部屋を快適にしたいので無印良品に行ってきた

春のはじまりと共に引っ越しをした。新しい環境で新しく生活を始めたかった。今まで使っていた家具などは後輩に譲ったり、リサイクルショップに引き取りに来てもらった。
引っ越ししてある程度部屋の片付けが終わると、部屋に必要な物が見えて来た。
私の部屋はあまり女性らしい部屋ではないと思う。友人の部屋のようにパステルカラーの物がないし、小さく可愛らしい置物などもない。部屋を眺めていると、あまりにも殺風景なので笑いが出て来た。
シンプルが好きなので、無印良品で買うことが多い。新しい街を探検がてら出かけることにした。新しい街、初めての無印良品。ワクワクする。
初めての無印良品だが、商品は同じなので安心できる。これがあれば家事も楽しくなるだろうな、と想像しながらキッチン雑貨をカゴに入れ、あとキッチリと収納したいので収納雑貨もカゴにいれる。リラックスするための必須アイテムのアロマオイル、あとこれは毎日でも食べたい、という大好きなお菓子をいくつか購入した。
マンションに帰り、早速購入した物をあるべき場所に片付けていく。殺風景だった部屋が、少し色づいた気がした。アリシアクリニック カウンセリング

アイスクリームの問題すると止まらないですよ

日々暑いですね。でもアイスクリーム好きなわたくしにとってはそれに関してはこういう暑さは有難いですね。わたくしが絶えず食べているのは、PINOはいよいよ当たり前です。あとはMOWというバニラのカップアイスだ。普通のバニラよりコクがあって旨いだ。なんか特殊なバニラ味わいですよね。あとはミニストップに売る大きな鞄に4つあるチョコモナカだ。これも喜ばしいだ。そして、クーリッシュ。あのチューブみたいな形のだ。イチゴおっぱいやカルピス味わいがありますが、むしろわたくしはバニラ味わいだ。ある程度融けかかったシェイク風になるのが好きですね。胸中が痛くなりますが。定番のガリガリちゃんはかなり食べません。凍ってる状態で食べると堅いし胸中が痛くなるし、かといって融け因ると、崩れて棒から落ちてしまいますし、どっちにしろ食べずらいのでもはや何年も食べてません。氷系は食べませんね。どうしてもバニラ系ですね。ミントは美味いのだかやばいのだか相変わらず思い付かんですよね。おや、アイスクリーム最高です。http://www.igroupcal.com/yoyaku/