京都で、オススメの、飲食店を紹介したいと思います。

京都で、オススメの、飲食店を紹介したいと思います。
大文字屋(だいもんじや)というお店は、京都市右京区の、清凉寺の境内にある、茶屋です。
栗せんざい(730円)や、わらび餅(520円)などの和のスイーツが楽しめるお店です。
あぶり餅(630円)は、きな粉をまぶした餅を竹串に刺して、炭火で、焼き上げ、白味噌ベースの
タレをかけた一品だそうで、香ばしい餅の旨みと、甘さが控えめのタレの旨みが、うまくマッチして
美味しかったです。なお、1人前で、12本ありました。
こちらのお店の営業時間は、10時から16時までです。
京都市右京区にある、老松(おいまつ)というお店は、和風スイーツの美味しいお店です。
鮮やかな色合いの苔が見渡せる坪庭を眺めながら、和風のスイーツが楽しめるお店です。
本わらび餅(1300円ほどだったと思います。)は、本わらび粉を使用した商品だそうで、
もっちりした食感で、きな粉と、黒蜜でおいしくいただく事ができました。
こちらのお店の営業時間は、9時30分から16時30分までで、販売は、9時から17時までだそうです。

ダレノガレ明美さんの実のお兄さんはすごくカッコ良いと思いました。

今日は朝から体が冷え込むような天気です。昨日も1日寒かったのもあり、今日も起きてから寒いです。多分平年並みの気温なのですが、つい最近まで真夏みたいな気温だったので、すごく寒く感じます。ほとんど厚めの羽織る物は片付けてしまったので、羽織るものが無くて寒いです。今日は確か20度以下が最高気温らしいです。
まずは体を冷やさないようにしたいです。
先日、テレビでダレノガレ明美さんのお兄さんが出ていました。本当にハーフの顔立ちですごいかっこいと思いました。何でもダレノガレ明美さんの実家は造園業であり、現在はお兄さんは社長らしいです。ダレノガレ明美さんも見た目はきれいですが、お兄さんも本当に外人のモデルさんみたいで素敵でした。それに顔もすごくモデル波に小さかったです。こんな人が芸能界にいたら良いと思うくらいでした。もったいないくらいの美貌で本当に驚きました。
是非、これから兄妹でテレビでの共演がみたいと思っています。キャッシング 金利安い

節約のために☆家庭菜園はじめてみました。

私の趣味は家庭菜園です。
まだ始めたばかりで二十日大根や大葉、バジルなど簡単なものしか植えていません。
でも、ワラだらけだった畑を開拓するところから始めたので愛着があります。
これから植えたいものは、ジャガイモやさつまいも、キャベツ、トマトなど大きなものも植えてみたいです。
元々蜘蛛にトラウマがありとても怖かったですが、土をならしていくうちにたくさんの虫やミミズを見て
まぁまぁ慣れました(汗)
これから本格的tに虫が多くなって来ると思うので鳥肌ものですが、気合いで乗りきりたいと思います。
他にもお花を植えたり、蜜蜂を飼って天然のハチミツや蜂の巣を食べてみたいですが、
子供がまだ小さいので蜜蜂の方は当分先になりそうです。
お花はラベンダーやホウセンカ、スミレ、桜の木など植えたいです。
チューリップや水仙も植えたいですが、結構ハチがくるので怖いですね。。
実家ではクマバチが大量発生しました(汗)
三日坊主な私ですが、今のところ順調に育っているのでこの調子で頑張りたいです。いぶきの実 ドラッグスト

今日パソコンを開くとすごいことが起きていました

パソコンが、壊れたりしたのではないのですが、何時も行っている。クラウドワークスのコンペ部門へ、提案していたのが、採用されていたのです、このコンペは、何時もは、物のねーみぐの様なものなのですが、採用されたものは、ブログ風の文書の提案でした、それも、初めは、2000文字くらいの文書でしたが、追記で4000文字へ追加されていたので、初めから書き直したものでした。最近4000文字なんて書くことも少ないので、頭の中でまとめるのが大変でしたが、中にはハチャメチャな部分もあったと思いますが、なんとか書き上げることが出来、提案したのですが、今回ラッキーだったのは、このコンペに、提案者が少なかったということです。
ともかく、これで、コンペ部門での採用が3つになりました。
目指せコピーライターとしていた目標が、小説家にでもなれそうなくらい、最近は、文書を書いています。
少しづつではありますが、文書の構成も、自分なりに納得できるものに近づいたような気がするのですが。借金返済 電話無料相談 内緒

子供へ。洗濯機は一応回せる時間があるって知っていますか?

最近明るくなってきて、学校から遅く帰って来る子供。うちは学校関係で遅い分には全然平気な方で、むしろ遅い方がいいと思う位なんです。心配しろよと夫から言われても早く帰ってきて部屋でゴロゴロ寝ている姿を見るよりはマシ。テスト前なんかは部活も休みになって勉強もせずに寝ている子供だから、部活動で遅いくらいには全く心配してなくてよく頑張ってていいじゃないかって思うんです。が、ここで問題が1つ。それは洗濯です。21時過ぎに帰ってきて「このジャージ明日も使うから洗濯していて」と渡されてもこんな時間に洗濯機なんて回せません。近所の方からの苦情が怖くって…。こんな時、戸建てのおうちが本当に羨ましいです。子供は今日のうちに私に渡しておけば翌日には間に合うと思ってるんでしょうけど。
で、仕方がないので早朝、この時間なら許されるだろうという時間にさっと洗濯機を回して、後はドライヤーでひたすら乾かすという作業を今朝は頑張りました。
何とかジャージは間に合ってホッとしたけど是非子供に言いたいことが!「リセッシュではダメですか!?」http://www.ooooner.com/musee-ashi.html

若い子にお金のありがたみを感じてもらうには?

皆さんは人生で初めてのバイトは何をしたか覚えていますか?私は高校生の時に1日だけ短時間のアルバイトをした事があります。
そのアルバイトの内容は本屋さんの棚卸しです。二人でペアを組み決められた範囲の本の在庫を調べるというもので、やり方はペアの一人が題名を言いながら数を言い、もう一人が専用用紙に記入すると言うもので、私はその時は社会人の方とペアだったので記入する方をしました。
数時間やって数千円貰えると言う高校生にとっては美味しいバイトでした。あの時初めて茶封筒に入ったバイト代を頂きすごく感動したし、お金を稼ぐって大変なんだと感じた事を昨日の事の様に思い出します。
今は残念ながら機械化が進んでいるのでこんな原始的な棚卸しをしてる会社は少ないと思いますがまた何でも短時間のバイトがあったらやりたいなと思うし、今時の高校生にも短時間のバイトを経験させてあげたらお金について何か感じる事が出来ると思うのでチャンスがあれば参加してみて欲しいなぁと思います。キレイモ 33箇所

たまひよ!今月の付録絵本はいいですよぉ?

たまごクラブ購入!
私も8ヶ月に入ったので、そろそろひよこクラブにレベルUPしようかなぁ?と思ったんですが付録の「赤ちゃん専用絵本」に惹かれて結局買っちゃいました(笑)
まぁまだ妊婦さんですから!
絵本凄く可愛らしくてよかったぁ?
赤ちゃんに語りかける内容でよかったです!
これを毎日読んで聞かせてあげると胎動が違くなって来るらしいので変化が出て来るかが楽しみです♪
昼間は私が読んで、寝る前には旦那に読んでもらって聞かせます?

今回は全員応募はないんですけど皆んなが食べてるものリストとかがあって見て少し安心した!
私は普段、全然野菜とか食べれなくて朝もヨーグルトだけとかお昼はうどんとかの日々だったんで母親としてダメだよなぁと思ってたんですが意外と同じような人が多かった☆
無理しすぎないで頑張ろうかなぁ?
アフタヌーンティーのベビーグッズが可愛すぎてやばい!
応募したけど当たらないだろうなぁ…
ピンクで応募したけど未だ性別は確定してないです(笑)キャッシング 即日融資 スピード審査

70歳を超えても入れ歯もしない父の健康法

私の父は、昨年に仕事を引退し現在は自宅で自由にのんびり過ごしています。
父は、自分で会社を立ち上げ、私たち兄弟3人を大学まで進学させ、家も建ててくれた人です。母は専業主婦でした。

一緒に住んでいる頃は、子どもながらに不満や疑問を感じることも多かったのですが、自分も結婚出産し親という立場になると父がしてくれてきたことがいかに大変なことかを実感しています。
そんな父は、健康診断で見つかる体の異常の治療は何度か行ってはいますが、基本的に元気な人です。
風邪やインフルエンザにかかったところなど見たことが無いですし、会社を休んだところも見たことがありません。
そして、何よりも70歳を超えても入れ歯一つもしていません。
これといったケアをしているようには見えませんが、父の健康の秘訣として考えられることは、生活リズムが整っていることと毎朝のウィーキングを欠かしていないことです。

休日や予定が無い日でも目覚ましをかけずに同じ時間に起きています。
そして、1時間以上ののんびりとしたウォーキングを長年続けています。

何気ないことですが、健康を意識して一つのことを続けることは大変なことです。
これからも元気で長生きして私や孫の成長を見ていて欲しいと思います。脱ラボ 無料カウンセリング

リアル書店であるブックオフも減っていくのかな?

この間近所のブックオフの前を通ったら、3月いっぱいで閉店していた。確かに最近客の姿が減っていたよなとは思った。そういう自分もあまりブックオフには行かなくなっていた。最近はネット通販や電子書籍もあるから、普通の書店と同じように客足が減っているんだろうなと思った。ちょうどそんな時にネットのニュースにブックオフが業績不振に陥っているという記事が載っていた。やはり自分が思ったような理由からであった。私はほとんどネットを使って本を読むことがないので、リアル書店が減っていくのは寂しいことだと思う。自分はそれほど本を読む方でもないと思うが、本は実際に手にとってパラパラとめくってある程度自分の目で確かめてから買う方が好きだ。お金があまりないので、図書館で本を借りて読むことも多い。ネットで本を買うこともたまにはあるのだが、なんとなくネットで買った本の方が読まずに終わってしまうことが多い。かさばらずに便利ではあるのだがどうも本や漫画は電子書籍で読む気になれない。目が疲れるし、あまり集中できない気がする。まあ自分も歳をとってきたし、偏見もあり、新しいものに順応できない部分もあるのだろう。だからリアル書店であるブックオフにも頑張って欲しい。近所のブックオフが潰れたので、かなり遠くのブックオフに行くしかない。やはり自分もますますブックオフから足が遠のいてしまうだろう。http://xn--n8jvk0a0rvb0271c8fev5a914b.xyz/

味付けがひと味足りないなと思って濃くしておいたら正解だった話

今日は朝早くに目が覚めてしまいお腹が少し空いたなと感じ台所に行ったら昨晩、父が作っておいてくれた肉じゃがのような料理なのですがもやしが大量に入った料理がフライパンにあって美味しそうだったので味見と称してたくさん食べました。父の料理は少し薄味で美味しくないので肉じゃがのような料理に味付けが足りないなと自分は感じたのでめんつゆと醤油を加えておきました。朝ご飯の時間に父と母が私が味を加えたその料理を食べて美味しそうに食べていたので自分の味付けが良かったのだと思いました。自分自身もお腹が空いたのでお昼ご飯の前にシャワーを浴びに1階に行ったついでに冷蔵庫に残っていた肉じゃがのような料理の残りが入ったタッパーを食べたら少し冷えていたことと味付けがしょっぱくなっていて食べたら美味しかったです。これからの時代は男の人は料理が出来た方が良いと思うので父にはもっと料理を作ってもらいたいと思いますし、味付けに関してももっと勉強をして欲しいと思いました。http://www.stevelichtman.com/